2009年03月15日

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第23話「命の華」

前回の続き

リジェネがリボンズを撃った。

だが、リジェネの後ろからもう1人のリボンズが現れた。

リボンズの意識は直接ヴェーダとつながっていて、

肉体はただの器に過ぎないそうだ。

再びリボンズを撃とうとしたが、アリー・アル・サーシェスに

撃たれてリジェネは死んだ。あまり見せ場はなかったですね。



マネキンは的確な指示を出していく。

パトリックは調子に乗ってピンチになりますが、

ダブルオーに助けられます。

カタロンも続きます。

順調にアロウズを倒していきますが、

敵の中にイノベイターがいません。



刹那が全部隊に回避行動をとれと通信します。

後方から強力なビーム攻撃が来ます。

ついに、イノベイターの母艦が出現します。

コロニー型外宇宙航行母艦、その名も

「ソレスタルビーイング」



リボンズが語りだす。

「イオリアは2世以上前から予見していた。未知なる種との遭遇を、

 来るべき対話を。GNドライブ、ヴェーダ、イノベイター、そして
 
 この船こそ人類の希望。人類を滅亡から救う、まさに箱舟だよ。」



スメラギが全部隊にヴェーダを奪還することを通達する。

そしてソレスタルビーイングはイノベイターの母艦に向かう。



敵母艦からの攻撃が始まる。

ソレスタルビーイングは敵母艦に進行しつつ、進入ルートを探す。

ガンダムは敵母艦の砲台を破壊する。

ここで前回リボンズの後ろにいた大勢のイノベイターが乗った

敵モビルスール「ガガ」が大量に現れる。

しかも全機トランザムを使って特攻してくる。

完全に使い捨てです。

この攻撃に対し、味方が割り込み盾になってくれる。

自らの命を懸けて。

カタロンとマネキン率いる部隊が援護に来てくれるが、

マネキンがいる船に「ガガ」が攻撃を仕掛けてくる。

パトリックが一機倒すが、次々に特攻を仕掛けて来るガガに

やられてします。パトリック最後の言葉は、

「大好きです。カティ」

そういって爆発しました。多分生きてないと思うんですが、

彼の場合、もしかしたら生きているかもしれません。

 

トレミーが敵母艦に着艦する。

アーチャー・アリオスがトレミーの護衛をする。

ガンダムも散開して敵母艦への進入を始める。

トレミーに大量のオートマトンが進入してくる。

ガガの特攻してくる。

アレルヤとソーマ、ラッセのOガンダムとイアンが応戦する。

ダブルオーが敵母艦に進入使用とするが、ルイスが乗る

レグナントが攻撃をしてくる。

ロックオンの乗るケルディムの前にアリー・アル・サーシェスの

アルケーガンダムが現れる。

ヴェーダの位置をわかり、フェルトがマイスターに転送する。

ティエリアの前にヒリングとリヴァイヴの機体が現れる。

しかもトランザムを使ってきた。

ティエリアのセラヴィーもトランザムを使うがやられてしまう。

ロックオンもサーシェス相手に苦戦している。

ソーマは機体の粒子残量が切れそうになり、

ドッキングしようとするが、ガガに体当たりされてしまう。

トレミー艦内ではオートマトンがブリッジに接近してくる。

スメラギが銃を持って応戦に行く。

そのスメラギの前にビリーが現れ、銃を向けてくる。

ダブルオーはルイスとアンドレイと戦闘中。

アンドレイはあっさり機体の脚を破壊される。

レグナントがファングを使う。ダブルオーはそれを全て剣で切り、

破壊する。

ルイスは「お前達は世界を乱す悪だ。お前達さえいなくなれば。」

という。それに対してサジは

「幸せになれるの?戦いで勝ち取る未来なんて本当の未来じゃない  
 よ。僕達は分かり合うことで未来を築くんだ。」

彼の言葉がルイスに届くか?



リボンズはヴェーダのある場所で

「人類は試されている。滅びかそれとも再生か」とつぶやく。

その後ろでティエリアは

「だが、それを決めるのは君じゃない。」

銃を向けてそう言い放つ。続く。



次回、「BEYOND」

ラスト2回、謎だけは残さないでほしい。
posted by ジルオル at 19:02| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(38) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月04日 13:50
名古屋のかわいい娘との素敵な出会いはいかがですか?派手好きと言われる名古屋嬢は出会いにも積極的!!あなた好みのカワイイ名古屋嬢が必ず見つかります!
Posted by 名古屋 出会い at 2011年05月13日 04:17
保守的だけど人柄は誠実で信義に熱いそんな素敵な県民性溢れる金沢の土地で出会ってみませんか?2009年にはユネスコの創造都市に認定された由緒ある金沢へようこそ
Posted by 金沢 出会い at 2011年06月01日 08:34
あなたのエッチ度、測ります!?エッチ度チェッカーの誕生です!あなたの深層心理を分析するのでホントの自分が見えてくる!普段は真面目なあの人も、実はむっつりスケベなのかも!?
Posted by エッチ at 2011年07月22日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115695021

この記事へのトラックバック

ガンダム00 2nd 第23話「命の華」
Excerpt: 先週撃たれて死んだリボンズは影武者、というよりはいくつかあるらしい体のスペアの一つだった、という事ですかね。どこぞの綾波みたいに水槽の中に何人もリボンズが浮かんでたりしたら怖い。 逆に殺されてしまっ..
Weblog: 見ていて悪いか!
Tracked: 2009-03-16 07:36

機動戦士ガンダム00 2nd #23
Excerpt: イノベイターの巨大母艦も姿を現して、いよいよ本当のクライマックスという感じで盛り上がってきましたね。前回リジェネに撃たれたリボンズでしたが、アバンであっさりと復活しました...
Weblog: 日々の記録
Tracked: 2009-03-16 16:46

「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」♯23【命の華】
Excerpt: = 「大好きです、カティ」(コーラサワー) = パトリック・コーラサワー……戦死? {{{ いよいよ、最終決戦! 盛り上がって来ましたね! 毎回のことでもう驚きませんが、前回..
Weblog: NEW FRONTIER
Tracked: 2009-03-16 16:50

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 第23話
Excerpt: 「命の華」を観ました。 ラストミッション開始です!
Weblog: 更級の絵巻日記
Tracked: 2009-03-16 17:31

機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話 「命の華」 感想
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 2nd season #23 「命の華」 予想通り過ぎてリボンズが生きていたことには何の感慨も湧かず(´-`;) 彼にとって肉体は器でし...
Weblog: Little Colors
Tracked: 2009-03-16 17:59

機動戦士ガンダムOO 2nd. 第23話 『命の華』 感想
Excerpt: 俺の大佐に手を出すなァァァァッ!!!!! パトリック!! 大好きです、カティ!!!!! パトリックー!!!!! …炭酸が抜けました。アタシの魂も抜けましたil||li _| ̄|○il||li ..
Weblog: メガネ男子は別腹☆
Tracked: 2009-03-16 18:40

「機動戦士ガンダムOO」2nd 21〜23話感想。
Excerpt: 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)セカンドシーズン 第21話 「革新の扉」 王留美生きてた! でも、あっさり死んだ! 留美にしても、ネー...
Weblog: salty blog
Tracked: 2009-03-16 18:47

ガンダム00 2nd #23 命の華
Excerpt: テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...
Weblog: ビヨビヨ日記帳2
Tracked: 2009-03-16 19:03

機動戦士ガンダム00 第48話 命の華
Excerpt: リボンズはそう簡単に死にませんでしたw そして、ひろしがいよいよ登場 戦争屋のくせに、よく我慢していたなw  やっぱり不死身の炭酸  危ない..
Weblog: 極上生徒街-Anamorfosi-
Tracked: 2009-03-16 19:23

ガンダム00 セカンドシーズン ♯23 命の華
Excerpt:  みんな大好きコーラサワーもリストラ対象だったようです。何だか寂しいですね。カティに彼の想いが伝わっているらいのが良かったですけど。
Weblog: つれづれ
Tracked: 2009-03-16 19:50

機動戦士ガンダム00 2nd season 23話「命の華」
Excerpt: 『リボンズにとうとう造反の意思を示したリジェネ。一方、カタロン、連邦軍をも巻き込んだ アロウズCBの戦いは熾烈を極めていた。そこには突...
Weblog: Spare Time
Tracked: 2009-03-16 19:53

機動戦士ガンダム00 second season 第23話「命の華」
Excerpt: 来週から絶対教習の時間がガンダムにかぶらないようにしよう。うん。そうしよう。
Weblog: 二次元放浪記
Tracked: 2009-03-16 20:04

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第23話「命の華」
Excerpt:  ラグランジュ5で待ち構えたスサノオとの戦いにおいて、刹那は自らの戦いの目的が未来を切り開く事だとGN粒子を通じて伝えた。一方全てを奪ったガンダムと戦う事に自分の全てを掛けて来たグラハム。ホーマーにア..
Weblog: アニメのストーリーと感想
Tracked: 2009-03-16 20:16

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第23話「命の華」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD](2009/04/24)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る リジェネはリボンズの額を撃ち抜きました。しかし、そ...
Weblog: 破滅の闇日記
Tracked: 2009-03-16 20:58

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第23話「命の華」
Excerpt: 「ラストミッション スタート!!」 ついに姿を現した イノベイターの母艦!! ヴェーダ奪還の作戦が開始!! …そしてコーラサワーが(涙)    リ...
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2009-03-16 21:03

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話「命の華」感想
Excerpt: リジェネ・レジェッタとは一体何だったのか。。。 あっけなく死んでしまったが、必要なキャラだったのか? ティエリアと顔が同じ以外、物...
Weblog: Lounge ”Himajin” Killer
Tracked: 2009-03-16 22:19

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第23話 命の華
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD](2009/04/24)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 戦いで勝ち取る未来なんて、本当の未来じゃないよ。 ...
Weblog: 渡り鳥ロディ
Tracked: 2009-03-16 23:58

命の華
Excerpt: やっぱ戦争は白兵でねぇーとな
Weblog: オザワstyle
Tracked: 2009-03-17 00:53

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第23話(3.15)
Excerpt: 「イオリアは二世紀以上も前に予見していた。 未知なる人の遭遇を・・・来たるべき対話を。 GNドライブ、ヴェーダ、イノベーター、 そして、この舟こそ人類の希望・・・人類を救う、まさに箱舟だよ・・・..
Weblog: まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
Tracked: 2009-03-17 03:02

ガンダム002期第23話「命の華」1
Excerpt: …ええーと、 「普段平凡な男が、ヒートアップすると、イノベや超兵なんかより全然怖い」 という体現を、ビリー・カタギリとパトリック・コーラサワーが まさに見せ付けてくれたエピソードで、別にそれ以外..
Weblog: 空想野郎の孤独語り
Tracked: 2009-03-17 04:51

ガンダム002nd 23話 命の華
Excerpt: ペプシマアアアアアアアアアアアアアアアアン!
Weblog: 日常のぼやき
Tracked: 2009-03-17 06:41

今日のガンダム00[セカンドシーズン] 第23話
Excerpt: 「大好きです、カティ・・・」今日のガンダム00、先週リボンズを撃ち殺したリジェネから計画は全て自分の物になったと喜ぶものの、リボンズ2号が現れてリジェネ驚愕実はリボンズは意識をヴェーダに直結されている..
Weblog: 玩具やプラモのガラクタ倉庫
Tracked: 2009-03-17 10:29

機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話「命の華」
Excerpt: ヴェーダ奪還。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2009-03-17 11:52

機動戦士ガンダム00 2nd 23話 命の華
Excerpt: 失恋パワーってすごいな(ノ∀`) タ,、ー'`,、'`,、'`,、  もしもビリーが失恋してなかったらもう既に戦いは終わっていたような気がするのは、...
Weblog: 欲望の赴くままに…。
Tracked: 2009-03-17 17:40

機動戦士ガンダム00 2nd23話「命の華」感想
Excerpt: なんだかよくわかんないけど、すごいですw。大乱戦です。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD] ¥4,618 Amazon.co.jp <ストーリー> ..
Weblog: 優しい世界〜我が心に迷いあり(β)
Tracked: 2009-03-18 01:28

「機動戦士ガンダム002ndseason」第23話
Excerpt:   第23話「命の華」リジェネはとうとうリボンズに造反の意思を示す。一方、カタロンと連邦軍を巻き込んだアロウズとソレスタルビーイングの戦いは激烈を極めていた。そこに突然発生した巨大な光の帯が戦場を包み..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-03-18 07:02

機動戦士ガンダム00 ? 第23話「命の華」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 ? 第23話「命の華」 リボンズを撃ったリジェネ。イオリア計画をこの手に収めようとしていると、傍らから新たなリボンズ登場ww予告で知ってましたけどね。 意識はヴェーダと繋がって..
Weblog: ひびレビ
Tracked: 2009-03-18 07:56

機動戦士ガンダム00 #23 命の華
Excerpt: リボンズやっぱり死んでない〜っ! ・・・つーか、意識がヴェーダに繋がってるから肉体はただの器にすぎないのね。 『言ったはずだよ、僕は君たちの上位種だと。』 悔しがるリジェネに銃弾が!これで退場?..
Weblog: 4月の森
Tracked: 2009-03-18 08:43

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話 「命の華」
Excerpt:   機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]
Weblog: たどたどしい日々
Tracked: 2009-03-18 16:51

機動戦士ガンダム00 2nd 第23話『春だから、お別れです』
Excerpt: サブタイトル『命の華』。どこの演歌ですか。 今日もいっぱい死んでます。 今回も箇条書きで画像挿入未定。
Weblog: 書きたいことを書いてみた(姉っくす)
Tracked: 2009-03-18 19:02

機動戦士ガンダム00 2nd season 23話「命の華」
Excerpt: 『リボンズにとうとう造反の意思を示したリジェネ。一方、カタロン、連邦軍をも巻き込んだ アロウズCBの戦いは熾烈を極めていた。そこには突...
Weblog: Spare Time
Tracked: 2009-03-18 19:23

機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話「命の華」
Excerpt: リボンズを撃ったリジェネ! 「これで、イオリア計画のすべてがボクのものに・・・」 なんてなるワケなかったー! 当然のように生...
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2009-03-18 20:24

ガンダム00『命の華』
Excerpt:  「次回、刹那・・革新者となる・・! だって」 「どうなっちゃうのかねーほんと」 「BEYOND・・なるほど、そういうことか・・。 頑張れよ、刹那!」 「ビ・・   ベヨンド?」 「いや〜 みんな景気..
Weblog: 烏飛兎走
Tracked: 2009-03-18 20:31

機動戦士ガンダムOO2nd 第23話「命の華」
Excerpt: 機動戦士ガンダムOO2nd 第23話「命の華」の感想です。 終始戦闘シーンで盛り上がったりガンダム無双になったり各々と因縁関係のある者同士の...
Weblog: HIKO's memo
Tracked: 2009-03-18 20:52

機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #23「命の華」
Excerpt: 「俺の大佐にぃぃぃ! 手を出すなぁ!」リボンズ・アルマークを銃で撃ち殺したリジェネ・レジェッタはこれでイオリア計画の全てが自分のものになると笑うも、彼の前にまたもリボンズが姿を現す。ヴェーダと意識が繋..
Weblog: 無限回廊幻想記譚
Tracked: 2009-03-19 00:34

機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #23「命の華」
Excerpt: 「俺の大佐にぃぃぃ!  手を出すなぁ!」 リボンズ・アルマークを銃で撃ち殺したリ
Weblog: 無限回廊幻想記譚 別宅
Tracked: 2009-03-19 00:37

ガンダム002nd#23「命の華」
Excerpt: リボンズはヴェーダとつながっているため不死身みたいですね裏切り者はあっさりと始末です;激戦続く…はりついても大量のオートマトン…進入されて最後は白兵戦ですね…正直なところ激しすぎて訳が分かりませんね;..
Weblog: シバウマランド
Tracked: 2009-03-19 05:42

ラストミッション開始。そして、因縁&トランザム超祭りも始まっちゃいました【あと、ヤバ発言つき!!!】 ガンダムOO 2nd 第23話『命の華』
Excerpt:  今回のガンダムOOは申し訳ないのですが、簡潔に感想程度で済ませます……。  なんか、気持ちがまったく盛り上がらな〜い(ToT)  あと、一部...
Weblog: シュージローのマイルーム2号店
Tracked: 2009-03-20 05:33
×

