2009年03月14日

鉄のラインバレル 21話「死に方が決める生き方」

ついに向こう側の軍勢が攻めてきた。

世界の全てが協力して戦うことになった。

シャングリラはフラッグと合体し、真シャングリラになった。

地球をまるごとシールドで覆う。



作戦は順調に進むが、菅原マサキのグラン・ネイドルが道を阻む。

加藤久嵩が裏切ることは予測済みだったようだ。

シャングリラは攻撃を受け、フラッグを切り離す。

加藤久嵩は浩一に後はまかせるといって、特攻を仕掛け爆発。

加藤久嵩は死んだ。

最後までかっこよかったです。



フラッグも爆発、浩一は城崎絵美をラインバレルに乗せる。

レイチェル達も無事脱出。

ラインバレルとヴァーダントの2期でポイントヘリオスに突撃。

他のメンバーは地上に降りて防衛部隊の支援。



地上では浩一の妹、美菜たちも敵に捕まって妙な物体になっていく。

理沙子も捕まりそうになったが、ジャックに助けられる。

敵の数が多すぎて、地上部隊は追い詰められていく。

そのころラインバレルの前にグラン・ネイルの本体ネイキッドに

乗った菅原マサキが現れる。菅原マサキもマキナ人間だった。

菅原マサキは浩一に「お前達は勝てない、降伏しろ」という。

そのあともごちゃごちゃと菅原マサキはいいますが、浩一は、

「俺は守りたいから守るんだ。その方がかっこいいだろ」

その言葉に戦意を喪失しかけていた仲間達も奮い立つ。

だが、菅原マサキは「お前の守ろうとするものを消し去ってやろう」

そういって城崎絵美を攻撃する。

血まみれになって倒れる城崎絵美。

放心する浩一。

菅原マサキ「想像以上にもろかったな。」といった。

それに対し城崎絵美は「現実はあなたの想像を凌駕する。」と返す。

城崎絵美は最後に浩一に

「早瀬君、本当の正義の味方になってください。」

そういって倒れる。

公式サイトでは死んだとなっていました。

ヒロインが死んでしまいました。

本当に死んじゃったんでしょうか?

生き返るとかしないんでしょうか?




泣き叫ぶ浩一。

そのとき、ラインバレルが赤く輝きだす。

ラインバレルが真の姿を見せた。



次回、「鋼鉄の華」

最終回です。
posted by ジルオル at 09:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(33) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

鉄のラインバレル 第23話 『死に方が決める生き方』 感想
Excerpt: 鉄のラインバレル  第23話 『死に方が決める生き方』より感想です。 最終決戦。
Weblog: カタコト日記〜日々の徒然〜
Tracked: 2009-03-14 23:59

鉄のラインバレル #23「死に方が決める生き方」
Excerpt: ついにセントラルの大部隊が、こちらの世界への侵攻を開始! 加藤はシャングリラとスフィアを使い、地球全体を覆うシールドシステム“シャン...
Weblog: * Happy Music *
Tracked: 2009-03-15 06:03

鉄のラインバレル #23「死に方が決める生き方」
Excerpt: 鉄のラインバレルの第23話を見ました。#23 死に方が決める生き方世界征服の準備を着々と進めていた秘密結社、加藤機関の総司令・加藤久嵩の野望を阻止するべく浩一をはじめとするJUDAの面々は、これまで幾..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2009-03-15 07:19

鉄のラインバレル(クロガネノラインバレル)第23話 「死に方が決める生き方」
Excerpt: 鉄のラインバレル(クロガネノラインバレル) 第23話 「死に方が決める生き方」 次元を超え、敵の侵攻が始まった。浩一たちは地球防衛の...
Weblog: 動画共有アニメニュース
Tracked: 2009-03-15 07:26

鉄のラインバレル #23
Excerpt:  [画像] こーいち:いくぜ、ラインバレル!最終決戦だっ!!  [画像] しずな:ちょい待ち! こーいち:わっ、何するんだ!  [画像] しずな:..
Weblog: アミューズエイド
Tracked: 2009-03-15 07:26

「鉄のラインバレル」第23話
Excerpt:    #23「死に方が決める生き方」作戦会議が行われ、加藤たちには地球をバリアで包んで敵への守りを固めるという任務が、そして浩一には次元の歪みにすべての敵をたたき込み、ラインバレルの長距離用ビーム兵器..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-03-15 07:53

鉄のラインバレル・第23話
Excerpt: 「死に方が決める生き方」 スフィアから放たれるまがまがしいオーロラ。まもなく、異世界からの侵略者が降り立つ。JUDA、加藤機関の共...
Weblog: 新・たこの感想文
Tracked: 2009-03-15 08:24

鉄のラインバレル #23
Excerpt: ついに次元の壁を越えて、敵の侵攻が始まりました。浩一たちは必死に防戦しますが、圧倒的な数をほこる敵に苦戦を強いられるのでした。スフィアを利用して、加藤機関は地球全てにバリ...
Weblog: 日々の記録
Tracked: 2009-03-15 10:34

今週の『ドルアーガ』と『アビス』と『鉄バレ』
Excerpt: ドルアーガの塔#10 テイルズオブジアビス#24 鉄のラインバレル#23 の感想。 アビスプレイ済み、その他原作未読。
Weblog: soraの奇妙な冒険00R2 〜今にも堕ちてきそうなsoraの下で〜
Tracked: 2009-03-15 10:46

鉄のラインバレル 第23話 感想
Excerpt: 「死に方が決める生き方」 アバンでのニューキャスター?の解説に猛烈に違和感を感じたけど、よくよく考えてみたらまだ世界は加藤機関によって支配されている状態なんですよね。 異世界がどうとか、いきなりそん..
Weblog: 黒猫コミック館
Tracked: 2009-03-15 10:50

鉄のラインバレル 第23話「死に方が決める生き方」 
Excerpt: まさかのAパートで加藤死亡フラグ… ひたすら戦闘回。 マジで敵さん侵攻開始、 陣頭指揮を取る加藤、さすが元ルルーシュ(違 しかし前半は全く無言で攻めてくる敵が不気味だった。 気合十分..
Weblog: のらりんクロッキー
Tracked: 2009-03-15 11:03

鉄のラインバレル 第23話 「死に方が決める生き方」感想
Excerpt: こちらもいよいよクライマックス
Weblog: パール
Tracked: 2009-03-15 11:27

『鉄のラインバレル』#23「死に方が決める生き方」
Excerpt: 「理想の未来を想像し、それを必ず実現せよ」 地球では不可思議なオーロラと日蝕とが起こり、侵略の日が近づいてきた。 加藤機関はこの侵...
Weblog: ジャスタウェイの日記☆
Tracked: 2009-03-15 11:32

鉄のラインバレル 第23話 「死に方が決める生き方」 感想
Excerpt: 鉄のラインバレル #23 死に方が決める生き方 いよいよ異世界側の主力部隊が地球に侵攻を開始、JUDAと加藤機関と地球連合軍の人類の運命をか...
Weblog: Little Colors
Tracked: 2009-03-15 12:22

鉄のラインバレル第23話
Excerpt: 鉄のラインバレル 第23話「死に方が決める生き方」 【簡易感想】 今度こそ本当に石神のターンは終了…なのかな?(遠い目 【付記】 ...
Weblog: 真・萌え声依存症候群
Tracked: 2009-03-15 14:15

鉄のラインバレル 第23話「死に方が決める生き方」
Excerpt: 「早瀬浩一、道は我々が切り開こう 後は頼むぞ、正義の味方」 ついに開始されたセントラルの侵略部隊との最終決戦! 理想の未来の想像と実現...
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2009-03-15 14:43

鉄のラインバレル 第23話「死に方が決める生き方」
Excerpt: 託された未来。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2009-03-15 14:53

鉄のラインバレル #23「死に方を決める生き方」
Excerpt: 手伝ってくれるのは、ありがたいが鯖寿司だけは、ごめんだぞ。by加藤久嵩美味しいのに残念だ。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2009-03-15 16:04

鉄のラインバレル 第23話「死に方が決める生き方」
Excerpt: 「後は頼むぞ、正義の味方…」 JUDAと加藤機関が次元から来る敵と戦う話。 マサキの動向が気になってましたが、結局は敵でしたか。 それ処...
Weblog: 日記・・・かも
Tracked: 2009-03-15 16:12

鉄のラインバレル (第23話)
Excerpt: 鉄のラインバレル {{{第二十三話「死に方が決める生き方」}}} {{{ 異次元からの敵に対して、ジュダと加藤機関は共同戦線を張ってこれに対抗する。 しかし、あまりに膨大な敵の..
Weblog: マンガとアニメの感想録とか
Tracked: 2009-03-15 16:43

鉄のラインバレル 第23話 「死に方が決める生き方」
Excerpt: 次元を超え、敵の侵攻が始まった。浩一たちは地球防衛のために動き出す。ラインバレルの使命は、次元の歪みをエグゼキ
Weblog: たどたどしい日々
Tracked: 2009-03-15 16:58

鉄のラインバレル #23 死に方が決める生き方
Excerpt: ラス前の急展開。シャングリラは沈み、そして城崎も崩れた。 「早瀬くん、本当の正義の味方になってください…」
Weblog: 在宅アニメ評論家
Tracked: 2009-03-15 17:05

鉄のラインバレル#23「死に方が決める生き方」
Excerpt: ジュダと加藤機関の共同戦線喧嘩するほど仲がいいということですね加藤が最後の命令を…自分の命を懸けて世界を守りたいようです異世界の人はUFOみたいですね;さらい方がそっくりですさらわれた方は即改造でしょ..
Weblog: シバウマランド
Tracked: 2009-03-15 18:13

鉄のラインバレル 第二十二話
Excerpt:  異世界からの侵攻軍本隊を迎え撃つ、加藤機関とジュダ。各国の一般人の避難と防備も
Weblog: ぶろーくん・こんぱす
Tracked: 2009-03-15 18:16

鉄のラインバレル第23話『死に方が決める生き方』の感想レビュー
Excerpt: まさかの超展開(^_^;) 地球の命運をかけた戦いなので、これぐらいの規模&犠牲の大きさでもおかしくないのかもしれませんが、流石にいきなりすぎてびっくり、なお話でした。 スフィアが地球全域を守るバリ..
Weblog: gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
Tracked: 2009-03-15 20:50

鉄のラインバレル 23話「死に方が決める生き方」
Excerpt: 『次元を超え、敵の侵攻が始まった。浩一たちは地球防衛のために動き出す。ラインバレルの使命は、次元の歪みをエグゼキューターで断ち切り...
Weblog: Spare Time
Tracked: 2009-03-15 22:52

鉄のラインバレル 第23話 『死に方が決める生き方』 感想
Excerpt: ”正義とは何か”がこの物語のテーマですが、その答えが出たのでしょう。鉄のラインバレル 第23話 『死に方が決める生き方』 の感想です。...
Weblog: メルクマール
Tracked: 2009-03-15 23:43

鉄のラインバレル 23 死に方が決める生き方
Excerpt: これがぁあああ、熱血ぅぅぅううロボットぉおアニメのぉおおお、パワーだぁぁぁあああああ!!!超ハイパーハイクオリティロボットアニメ巨編  鉄のラインバレル第23話 死に方が決める生き方 感想とあらすじ
Weblog: モリーゾ 森の衛星博覧会
Tracked: 2009-03-16 02:10

鉄のラインバレル #23
Excerpt: 「死に方が決める生き方」 加藤があっさり死んでしまった… 当初から死を覚悟しての
Weblog: Brilliant Corners
Tracked: 2009-03-16 09:33

鉄のラインバレル#23.
Excerpt: 「死に方という生き方」 圧倒的な数の「敵」に対して、いかに対抗しうるか。 その数
Weblog: 色・彩(いろ・いろ)
Tracked: 2009-03-16 20:09

鉄のラインバレル 第23話 『死に方が決める生き方』 感想
Excerpt: 鉄のラインバレル  第23話 『死に方が決める生き方』より感想です。 最終決戦。
Weblog: カタコト日記〜日々の徒然〜
Tracked: 2009-03-16 23:14

(アニメ感想) 鉄のラインバレル 第23話 「死に方が決める生き方」
Excerpt: 鉄のラインバレル Vol.4 [DVD]クチコミを見る 次元を超え、敵の侵攻が始まった。浩一たちは地球防衛のために動き出す。ラインバレルの使命は、次元の歪みをエグゼキューターで断ち切り、全ての敵..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2009-03-19 16:21

鉄のラインバレル 第23話「死に方が決める生き方」感想
Excerpt: クライマックスのオンパレード。sss鉄のラインバレルVol.3(初回限定版)(DVD)◆20%OFF!早速感想。終盤のすさまじい自己犠牲とお約束の展開。それでもあまりしらけずに熱い展開を楽しめたと思う..
Weblog: 物書きチャリダー日記
Tracked: 2009-03-21 21:47
×

