2009年03月02日

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第21話「革新の扉」

刹那とサジの会話から

刹那はあの時のアニューはアニュー・リターナーではなかったと。

ルイスも何者かに取り込まれていると。

サジはそんなことをいう刹那にどこかおかしいと言う。

そのとき暗闇の中、刹那の目がイノベイターと同じ輝きを。

刹那イノベイターになりそうですね。

トレミーに何者かから緊急暗号通信届く。

緊急暗号通信のポイントに刹那がどうしても行くというのと、

近くにあるそれスタルビーイングの工場から新装備を受け取るため

ラグランジュ5に向かうことに。

ダブルオーライザーが先行してラグランジュ5に向かった。



ライルが前回感情的になりすぎたことを謝ってきたが、

後ろから銃で撃とうとしていた。

撃つことはなかったが、本気だったんだろうか?



イノベイターのリヴァイヴとヒリングがの会話。

やはり前回あっさりダブルオーにやられたようです。

リヴァイヴはダブルオーの強さはモビルスーツの性能だけではなく、

パイロットがイノベイターになりつつあると感じる。



ミスターブシドーとルイスが出撃。(おまけでアンドレイも)

リボンズの差し金のようです。

薄々思ってましたけど、ミスターブシドーもイノベイターの

傀儡(かいらい)のようです。

カタロンのクラウスさん達は宇宙に行き、連邦のクーデター派と

合流するようです。もちろん姫さまも一緒です。

王留美を守るため、紅龍がネーナに殺されました。

ネーナの裏にはリジェネが。リボンズを裏切るようです。




刹那が王留美を発見。

彼女からヴェーダの所在を書いたメモを受け取る。

ダブルオーのところに戻った刹那、

そこにミスターブシドーが待っていた。

彼素顔を見せ、自分がグラハム・エイカーだと名乗る。

刹那も彼のことは覚えていた。

ミスターブシドー刹那に果し合いを申し込む。

それを受ける刹那。

ダブルオーVSマスラオ改めスサノオ



その横で脱出を図る王留美、

しかしネーナに見つかり殺されてしまった。

(意外と簡単に退場でした。)

王留美を殺し、ハイテンションのネーナ。

だがハロを通してリボンズが

「君の役目は終わった、君を裁くものが現れる。」

と言ってきた。ネーナはアリー・アル・サーシェスが来ると

予想したが、来たのはレグナントに乗ったルイスだった。

ルイスはネーナの機体が両親を殺したことを覚えていた。

戦いは圧倒的にルイスの勝利で終わった。

ネーナは悔しがりながら死に、ルイスは泣きながら喜び、

いない両親に「敵をとったよ、ほめて」といい、最後は叫んでいた。

なんかとても痛々しい光景でした。



再びダブルオーVSスサノオ

互角の戦いを演じていた。

このままでは勝負がつかないと感じた2人はトランザムを使用。

それを見たリジェネは「ついに覚醒が」といって笑っていた。

刹那のことでしょうか?ということはリジェネは刹那が

イノベイターになりつつあることに気づいていた?

刹那とミスターブシドーはツインドライブが作り出した世界に。

そこで刹那はイオリアがなぜGNドライブを造ったかを悟り、

自分が変革しようとしていることを理解する。



次回、「未来のために」

ヴェーダ奪還のためアロウズと全面対決。

ヴェーダは取り戻せるのか?

刹那は完全にイノベイターになったのか?

マネキンさんはどこに行ったのか?

気になります。

それにしてもミスターブシドーの「この武士道だけは」

というセリフかっこよすぎです。
posted by ジルオル at 04:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(18) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ガンダム00 2nd 第21話「革新の扉」
Excerpt: すいません、タイトルが21話では無く、20話になっていました。そのままTBを送ってしまったブログ様方にはお詫び申し上げます。 三木さんの声が、なんかいつもと違って聞こえたのは私の気のせいかな…。..
Weblog: 見ていて悪いか!
Tracked: 2009-03-02 07:29

今週のアニメ感想 後半(2/27〜3/1)
Excerpt: CLANNAD AS#20 ドルアーガの塔#08 テイルズオブジアビス#22  鉄のラインバレル#21 機動戦士ガンダム00 2nd#21 のてけとー感...
Weblog: soraの奇妙な冒険00R2 〜今にも堕ちてきそうなsoraの下で〜
Tracked: 2009-03-03 01:09

機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話「革新の扉」
Excerpt: 変化を望む者。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2009-03-03 01:52

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第21話「革新の扉」
Excerpt: アニューは刹那の手によって散り・・・ ライルに殴られた頬はまだ腫れていました・・・(ノД`) ほかに方法はなかった。。。 「あの...
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2009-03-03 02:13

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #21『革新の扉』
Excerpt: やっと来たぜ、ブシドーVS刹那の“全力での”戦いがっ! しかも遂に仮面も外し、思いの丈をブチ撒け、自らをグラハムと名乗り!! くぅ~~感無量だぜ!と思った反面 ハダカ祭りの餌食になってしまわれたか……..
Weblog: 風庫~カゼクラ~
Tracked: 2009-03-03 04:01

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第21話(3.1)
Excerpt: 終盤になると、意味もなく、登場人物が人員整理されちゃうのが、『ガンダム』のお約束 今回だけで、主要キャラが三人退場。 残り数話で、毎回誰かが退場していきそうだ。でも、貧乏姫の悪魔の歌は不滅・・・。..
Weblog: まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
Tracked: 2009-03-03 05:22

ガンダム00 セカンドシーズン
Excerpt: 第21話「革新の扉」 なんかよく人が死ぬなぁ;; それに・・・ ブシドー貴様の行動が・・・わからん;
Weblog: プチクリ
Tracked: 2009-03-03 14:47

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第21話「革新の扉」
Excerpt:  ヴェーダの所在地の情報を得る為、捕虜にしたリヴァイヴに詰問したスメラギ達。しかし捕えられているリヴァイヴの答えは、全くつじつまが合わなかった。逆に余裕の表情を浮かべ、脱出の機会をうかがっていた。その..
Weblog: アニメのストーリーと感想
Tracked: 2009-03-03 20:04

機動戦士ガンダム00 second season 第21話「革新の扉」
Excerpt: 新年度に向けての引っ越しをしていたのでここ数日は更新すら出来ない有様でした(´・ω・`) さー、遅ればせながら感想やるかー。
Weblog: 二次元放浪記
Tracked: 2009-03-03 22:17

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第21話「革新の扉」
Excerpt:  人類初のイノベイターになるのは刹那?  最終回に向けて、キャラクター整理も加速しました。  マリナの歌が水面下で広がりを見せていて、マリナの思想もシーリンに理解され始めます。シーリンとク..
Weblog: たらればブログ
Tracked: 2009-03-03 23:46

機動戦士ガンダム00 2nd 21話 『革新の扉』
Excerpt: 留美の怪我軽すぎだろう(ノ∀`)・∵.グハッ  あんなわき腹チョット怪我しただけでアノ大爆発を逃れる事ができたとか凄すぎるwww紅龍...
Weblog: 欲望の赴くままに…。
Tracked: 2009-03-04 01:05

機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新の扉」 感想
Excerpt:   近代麻雀を探してあちこちうろうろ・・・・ というか発売日昨日とも明日とも言われてますが。 機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新...
Weblog: この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
Tracked: 2009-03-04 03:41

[ガンダム00]変革、革新・・・保守はどうした? 2nd season 第21話
Excerpt:  最終回をダラダラと予想する。一体どういう感じで〆るつもりなのでしょう?  無難かなと思うのは、3期作る作らないは別にして「まだ続...
Weblog: 世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2009-03-04 05:20

刹那が金目&1期キャラ在庫一掃セール・・・ガンダム00 2nd 第21話「革新の扉」
Excerpt: ん〜・・・ ・・・・・・ なんというか・・・ ・・・・・・ アバンでいきなりこれ↓がきたんで「え゛〜?!」なんですが(苦笑) あとCパートでのグラハムとの邂逅でもきましたね。
Weblog: ボヘミアンな京都住まい
Tracked: 2009-03-04 11:13

刹那が金目&1期キャラ在庫一掃セール・・・ガンダム00 2nd 第21話「革新の扉」
Excerpt: ん〜・・・ ・・・・・・ なんというか・・・ ・・・・・・ アバンでいきなりこれ↓がきたんで「え゛〜?!」なんですが(苦笑) あとCパートでのグラハムとの邂逅でもきましたね。...
Weblog: ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2
Tracked: 2009-03-04 11:15

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第21話『革新の扉』の感想レビュー
Excerpt: 刹那がイノベイターとして覚醒しつつあることが明らかになる重要回でした。 人類初のイノベイター、純粋種と呼び名は多数あれど、武力介入すら前フリで、イオリアはこの革新を目指していたのかもしれない…と、か..
Weblog: gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
Tracked: 2009-03-05 11:29

機動戦士ガンダム00 2nd season「革新の扉」
Excerpt: アニメガンダム00感想。 沙慈は何だか他人を責めるポジションになってるよーな。 刹那がおかしいのは……、いや、おかしくなかったときっていつだろう。 暗闇の中で刹那の目が猫の目のように光っ..
Weblog: 獄ツナBlog5927
Tracked: 2009-03-05 16:32

ついにスーパーサ○ヤ人・刹那誕生!!パルトの予想が当たったらどうしようかと不安な管理人であります。 ガンダムOO 2nd 第21話『革新の扉』
Excerpt:  あの時の彼女は、アニュー・リターナーではなかった。  他に方法はなかった。そうしなければ、ライルが死んでいた。  あの時の攻撃につ...
Weblog: シュージローのマイルーム2号店
Tracked: 2009-03-07 01:27
×

