2009年02月28日

鉄のラインバレル 21話「狂気の翼」

森次の玲二の過去回想から始まる。

彼は自分が不良と戦う正義の味方だと思っていた。

しかし、周囲は彼を同じ不良としか見ていなかった。

よく警察の世話になり、姉にも迷惑をかけていた。

ある日、彼の姉は殺された。

森次にやられた仕返しだったようだ。

幼き日の桐山も登場。

昔からの知り合いで唯一の友人だった。

森次は気づいていた。

自分の正義が独りよがりで歪んでいたことを。

そのせいで姉が死んだことを。

山道を歩いているとき、大きな穴に落ち、彼は死んだ。

そしてファクターになった。

そして、加藤久嵩に出会った。



ホログラムの社長と会話する浩一。

しかし、都合が悪くなるとフリーズしてしまう社長。

絵美に医務室に呼ばれる浩一。

ラインバレルのモードBにを使ったため、

体に異常がないか検査するようだ。

そのため絵美、美海に服を脱がされそうになる浩一。

(これはうらやましいです。)

管理人さんが検査してくれるようだ。

こんなスキルを持っていたなんて、さすが特務室寮の管理人さん。

美海に「いい子はバンザイして脱ぎ脱ぎしましょうね」と言われ

脱がされそうになり逃げる。



前回のペインキラーの不調は予防接種の後遺症のようなものらしい。

もう問題はないらしい。

そんな会話をしている矢島たちのところに浩一が逃げてくる。

だが、絵美と美海にあっさり捕まり、連れて行かれる。

矢島は理沙子にお前も行って来いといわれ行く。

牧さんにそういう優しさは年頃の女の子には通じないといわれ

矢島はショックを受ける。



加藤機関ではラインバレルモードBの検証が行われていると同時に、

スフィアが起動を始めた。加藤機関の作戦は着々を進められていた。

その裏で菅原マサキが暗躍し始めた。

中島宗美に「お前の体、利用させてもらう」と言って

右目が赤く光り何かを始めた。

その横では桐山英治を目を覚ます。

菅原マサキは何者なのか何の目的があるのか?

そういえば19話でも無断でJUDAを壊滅しようとしていたが・・・。

今後の菅原マサキの動向が気になります。

余談ですが、桐山英治、中島宗美、両名とも浩一にやられましたが、

生きていたんですね。



再びJUDA、浩一は検査のため色々されて悶えていた。

それを見て、絵美、美海、理沙子の3人は顔を真っ赤にしていた。

(何を想像しているんでしょうか?)

シズナは理沙子、美海がキスしたことに盛りのついた猫かと

ご立腹。イズナはシズナも浩一とキスすればと言ったようで

アホかといって部屋を出て行った。そこに浩一を出くわしてしまい、

みんな早瀬が悪いんだといって走り去って言った。

理由を聞くと「思春期をこじらせた」らしい。なんのこっちゃ。



山下君と森次の会話

山下君は裏切って森次のところに行ったのかと思ったら

そうではないようだ。話をしにいったようだ。

森次は山下の質問に対し、

社長を殺したのは必要だったから。

山下君を呼んだのは使い道があるから。

特務室のメンバーたちのことは所詮馴れ合いだ。

といった。

山下は見損なったといい、マキナ「ハインド・カインド」を呼んだ。

森次もヴァーダントを呼び、戦闘が始まった。

JUDAへ通信し、「勝手なことしてごめん、森次さんを終わらせる」

それだけを言い、通信を切った。

浩一はラインバレルに乗り、山下君の下に向かうが、

フラッグにも敵が接近、桐山のプリテンダーと無人タイプの

ジンライが多数向かってきた。

加藤機関にとっても桐山の行動は予想外だったようだ。

やはり菅原マサキの独断だったようだ。

加藤は菅原マサキを見る。彼の仕業だと気づいているのか?

山下君は森次相手に苦戦している。

JUDAのメンバーも見事なコンビネーションで桐山相手に有利に

戦いを進めているが桐山はどんなに攻撃を受けても倒れない。

プリテンダーのディーソイルがありえないほど上昇している。

このままではマキナと同化してしまうほどに。

桐山の攻撃にやられていくJUDAのメンバーたち。

だが、最後は自爆してしまった。

加藤は「人間だったということだ。最後までな」といった。



山下君は森次に追い込まれ止めを刺されるというとき、

ラインバレルが到着。浩一、森次と叫び終わり。



次回、「鬼を喰らうモノ」

どういう意味でしょうか?

ラインバレルのこと?

来週も楽しみです。


よろしければ、下のURLクリックしてください。

http://www.gendama.jp/invitation.php?frid=2178911
posted by ジルオル at 05:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(41) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

鉄のラインバレル #21「狂気の翼」
Excerpt: 森次玲二も正義を信じていたのか。しかし、加藤機関に昔から目を付けられていたとは玲二は、加藤機関のスパイだったのか。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2009-02-28 07:55

鉄のラインバレル 第21話「狂気の翼」
Excerpt: 鉄のラインバレル 第21話「狂気の翼」 森次の過去 冒頭で語られた森次の過去。夜のシーンだけを見ると、てっきり一方通行さんかと思ったww 痛覚が無いから不良たちと戦い、正義の味方を気取っていた森次。..
Weblog: ひびレビ
Tracked: 2009-02-28 08:15

鉄のラインバレル 第21話「狂気の翼」
Excerpt: 森次さんのターン、ついにっ!!(>▽<)森次さんにとって唯一の肉親は姉だけ。痛みを感じない森次さんは不良たちと喧嘩三昧の日々を過ごしていたよう。心配する姉は、森次さんが楽しんで暴力をふるっているように..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2009-02-28 09:21

鉄のラインバレル 第21話 「狂気の翼」
Excerpt: やっと森次さんの裏切りの理由が明かされる…。 森次さんのターンなんですけど、ぜんぜん理解できないし。 出番多くても嬉しくもなんとない...
Weblog: SERA@らくblog 3.0
Tracked: 2009-02-28 09:46

鉄のラインバレル 第21話「狂気の翼」感想
Excerpt: もともと仲間じゃあない偶然あの場所で出逢っただけです。本来なら交わらない者同士が偶然に…鉄のラインバレルSoundPlays1早速感想。フラッグカッコイイ。社長のロマンが詰まっている気がします。ってか..
Weblog: 物書きチャリダー日記
Tracked: 2009-02-28 09:56

鉄のラインバレル #21
Excerpt: 「狂気の翼」 森次さんの過去が語られました 正義の味方を気取るヤンキーだったわけ
Weblog: Brilliant Corners
Tracked: 2009-02-28 10:44

鉄のラインバレル #21「狂気の翼」
Excerpt: 鉄のラインバレルの第21話を見ました。#21 狂気の翼「幼い頃に両親を亡くした私にとって唯一の肉親だったのは姉の森次百合子だけだった。その頃の私は世の中に蔓延る不良達との喧嘩騒ぎに明け暮れていた。殴ら..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2009-02-28 10:56

鉄のラインバレル(クロガネノラインバレル) 第21話 「運命の男」
Excerpt: 鉄のラインバレル(クロガネノラインバレル) 第21話 「運命の男」 スフィアの起動を食い止めに向かう浩一たち。一方、別行動を取る山下...
Weblog: 動画共有アニメニュース
Tracked: 2009-02-28 11:47

鉄のラインバレル第21話
Excerpt: 鉄のラインバレル 第21話「狂気の翼」 【超・簡易感想】 アバンで森次の過去が語られていました。 (見た目はヤンキーにしか見えなかった...
Weblog: 真・萌え声依存症候群
Tracked: 2009-02-28 11:56

鉄のラインバレル 第21話「狂気の翼」
Excerpt: アバンでいきなり森次の過去編。 浩一にあれこれ言っていたのもこれでうなずけました。 最初に出会ったのは社長じゃなくて加藤だったんですね。 シリアスな加藤側と対照的だったAパートのJUDA。 ..
Weblog: のらりんクロッキー
Tracked: 2009-02-28 11:59

鉄のラインバレル #21 狂気の翼
Excerpt: 「正義の味方には当たらない!」 「アイアム正義! アイアムジャスティス!」
Weblog: 在宅アニメ評論家
Tracked: 2009-02-28 13:42

鉄のラインバレル 第21話 「狂気の翼」
Excerpt: うーん…?森次の過去と桐山との関係が少し分かった程度だけど、希薄な関係としか見えないなぁ。 浩一の身体検査のイベントも別にサービ...
Weblog: 天国と地獄と雑文ver2.00
Tracked: 2009-02-28 14:45

鉄のラインバレル 第21話「狂気の翼」
Excerpt: 正義を貫くこと 鉄のラインバレル 第21話「狂気の翼」の感想です。
Weblog: 日常と紙一重のせかい
Tracked: 2009-02-28 15:05

「鉄のラインバレル」第21話
Excerpt:    #21「狂気の翼」山下は、富士山麓の青木ヶ原の樹海でかつての上司、森次と対峙していた。そこで、森次に石神を殺した理由を問いただすも、彼の返答は到底納得できるものではなかった。そればかりか、JUD..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-02-28 15:12

鉄のラインバレル#21「狂気の翼」感想
Excerpt: その時は自分もまた正義の味方だと思っていた。でもその思い込みが姉を殺すことになってしまった!「狂気の翼」あらすじは公式からです。スフィアの起動を食い止めに向かう浩一たち。一方、別行動を取る山下は、手紙..
Weblog: おぼろ二次元日記
Tracked: 2009-02-28 15:16

鉄のラインバレル #21
Excerpt: これまで出番が少なかった森次の過去が語られました。アバンは、森次の少年時代から。彼は痛みを感じないという特異体質を生かして、不良とのケンカに明け暮れる毎日を送っていました...
Weblog: 日々の記録
Tracked: 2009-02-28 15:45

鉄のラインバレル 第21話「狂気の翼」
Excerpt: 「こんなのが森次さんの正義なんすか!? 答えろよ! 森次玲二!!」 山下君と森次さんの対峙!! アニメではスルーされると思った 森次さんの過去が!!...
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2009-02-28 16:03

鉄のラインバレル 21話「狂気の翼」
Excerpt: 『スフィアの起動を食い止めに向かう浩一たち。一方、別行動を取る山下は、手紙で指定された富士山麓・青木ヶ原樹海で、かつて特務室室長で...
Weblog: Spare Time
Tracked: 2009-02-28 17:45

(アニメ感想) 鉄のラインバレル 第21話 「狂気の翼」
Excerpt: 鉄のラインバレル Vol.5 [DVD]クチコミを見る スフィアの起動を食い止めに向かう浩一たち。一方、別行動を取る山下は、手紙で指定された富士山麓・青木ヶ原樹海で、かつて特務室室長であった森次..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2009-02-28 18:45

鉄のラインバレル 第21話 狂気の翼
Excerpt: 森次にそんな過去がなるほどね、かなり長い語りだったけど分ったよ  てか、その記録映像?の社長と会話できてるのはおかしいだろw  浩一は、どうして、そこまで美味し..
Weblog: 極上生徒街-Anamorfosi-
Tracked: 2009-02-28 19:24

鉄のラインバレル#21僕は玲二の味方だ
Excerpt: マキナとファクターの融合!!巨大なる力がもたらすは正義ではなく破滅!!森次さんの過去が今語られる姉の死、ヴァーダントそして加藤との出会い・・・#21「狂気の翼」マサキの暗躍が露骨になって来ました!!加..
Weblog: 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
Tracked: 2009-02-28 20:14

鉄のラインバレル 第21話 「狂気の翼」
Excerpt: 『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き) ¥3,000 Amazon.c..
Weblog: たどたどしい日々
Tracked: 2009-02-28 20:39

鉄のラインバレル 第21話「狂気の翼」
Excerpt: 「こんなのが森次さんの正義なんッスか……!?」 ハインド・カインドとヴァーダントが戦う話。 今回は復活したプリテンダー@右頭部が改...
Weblog: 日記・・・かも
Tracked: 2009-02-28 21:09

鉄のラインバレル 第21話 「狂気の翼」 感想
Excerpt:   I am 正義!! I am Justice!! 福本英語も真っ青だww 鉄のラインバレル 第21話 「狂気の翼」  の感想です。 #21 狂気の翼  ス...
Weblog: この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
Tracked: 2009-02-28 21:11

鉄のラインバレル第21話「狂気の翼」感想
Excerpt: 森次、最低です… なんでこの番組を見続けてるのかよくわからなくなって久しいですがw、ますますよくわかんなくなってきましたw。 鉄のラインバレル Vol.5 [DVD] ¥5,9..
Weblog: 優しい世界〜我が心に迷いあり(β)
Tracked: 2009-02-28 21:52

鉄のラインバレル 第21話「狂気の翼」
Excerpt: 鉄のラインバレル 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)(2005/06/20)清水 栄一商品詳細を見るいつも以上に社長と会話が成立してましたwww
Weblog: 明善的な見方
Tracked: 2009-02-28 22:36

鉄のラインバレル 第21話「狂気の翼」感想
Excerpt: 鉄のラインバレル 第21話「狂気の翼」の感想です。
Weblog: 八月の鍵
Tracked: 2009-02-28 23:20

鉄のラインバレル 第21話 「狂気の翼」 感想
Excerpt: 鉄のラインバレル #21 狂気の翼 森次さんの過去が語られました。
Weblog: Little Colors
Tracked: 2009-03-01 03:30

鉄のラインバレル #21「狂気の翼」
Excerpt: 今回のアバンは、自らの過去を回想する森次さん♪ 森次さん過去話については、ドラマCDで補完されそうな感じだったけどね。 だけどアニメ本...
Weblog: * Happy Music *
Tracked: 2009-03-01 08:21

鉄のラインバレル#21.
Excerpt: 「狂気の翼」 森次のターン、ktkr。 過去。「痛みを感じない」体質を逆手に取り
Weblog: 色・彩(いろ・いろ)
Tracked: 2009-03-01 10:24

鉄のラインバレル 第二十話
Excerpt:  中二病まっただ中だったかつての森次。痛覚がないのは生まれつきなのか。でも、痛み
Weblog: ぶろーくん・こんぱす
Tracked: 2009-03-01 11:32

鉄のラインバレル#21「狂気の翼」
Excerpt: 森次の過去ですか?不良に復讐され姉を殺されたみたいですでそんなときに加藤に会ったみたいです大半の人が自分の正義のために戦ってますね社長はホントに死んだのでしょうかw毎回ですぎて不安になってきましたw普..
Weblog: シバウマランド
Tracked: 2009-03-01 13:39

鉄のラインバレル 第21話 感想
Excerpt: 「狂気の翼」 アバンで思わせぶりに登場した割に、そして無理矢理再生して出てきた割に、桐山御曹司があほな末路だったのには絶句。桐山が生きていた件については、行方不明という時点でなんとなく再登場の予感も..
Weblog: 黒猫コミック館
Tracked: 2009-03-01 15:30

鉄のラインバレル 第21話 『狂気の翼』 感想
Excerpt: 森次さんの”原体験”について語られた回でした。鉄のラインバレル 第21話 『狂気の翼』 の感想です。 原体験とは、”人格形成に大きな...
Weblog: メルクマール
Tracked: 2009-03-02 00:10

鉄のラインバレル・第21話
Excerpt: 「狂気の翼」 山下へ。綴られた手紙に記された森次の過去。フラッグに乗らなかった山下が向かう先にいるのは… かなりたっぷりとアバンに...
Weblog: 新・たこの感想文
Tracked: 2009-03-02 09:37

『鉄のラインバレル』#21「狂気の翼」
Excerpt: 「僕…森次さんを、終わらせる」 待ちに待った森次さんのターン!! スフィアの起動を食い止めるため、 スフィアの制御ユニットがあると思...
Weblog: ジャスタウェイの日記☆
Tracked: 2009-03-02 10:43

今週のアニメ感想 後半(2/27〜3/1)
Excerpt: CLANNAD AS#20 ドルアーガの塔#08 テイルズオブジアビス#22  鉄のラインバレル#21 機動戦士ガンダム00 2nd#21 のてけとー感...
Weblog: soraの奇妙な冒険00R2 〜今にも堕ちてきそうなsoraの下で〜
Tracked: 2009-03-02 11:08

鉄のラインバレル #21 「狂気の翼」
Excerpt: パツキンの森次かっこいい!!! Amazon.co.jp ウィジェット EDのアレは森次だったんですね。んで、恐らく原作とは 微妙に話しが違うんだろうけ...
Weblog: ふぉーおーる@好きならなんでもいいじゃん
Tracked: 2009-03-02 21:39

「鉄のラインバレル」レビュー
Excerpt: アニメ「鉄(くろがね)のラインバレル」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):早瀬浩一(柿原徹也)、城崎絵美(能登麻美子)、加藤久嵩(福山潤)、森次玲二(中村悠一..
Weblog: アニメレビュー トラックバックセンター
Tracked: 2009-03-03 10:21

鉄のラインバレル #21 狂気の翼
Excerpt: 子供の頃の森次さん・・・浩一と同じじゃんw いや、最初っから強かった分、浩一よりも性質の悪い正義の味方かも。 懲らしめられた不良が...
Weblog: きえさりそうなblog
Tracked: 2009-03-03 22:28

鉄のラインバレル #21『狂気の翼』
Excerpt: 森次さん全開だった鉄のラインバレル『狂気の翼』!! 長めのアバンではアニメ版の過去話が展開。諦めてただけに嬉しいケド …CD買う人が減るんじゃないのか??とふと心配になってみたり(汗) 何はともあれ..
Weblog: 風庫~カゼクラ~
Tracked: 2009-03-04 02:09
×

