2009年02月21日

ドルアーガの塔〜the Sword of URUK〜 7話 「常春の館」

ジルたちは館(やかた)を発見。

そこには死んだはずのアーメイとカリーがの姿が。

一同はそれに驚く。(当然か)



一休みした後、塔の上に行くため鍵を探す。

探している途中でなぜか昔の持ち物を見つける。

ウトゥが鍵を見つけるも懐に隠してしまう。



どうやらここは二度と会えないけど、

会いたい人と会うための場所らしい。

ウラーゴンは誰とも会えなかったようだ。

だが、ピンクの髪の化け物にマントをかけてやる。(意外な一面)



夕食のとき、ジル以外のみんなここにしばらくいたいと言い出す。

このままだとしばらくここにいることになってしまうな、

そう思った瞬間、化け物3人組みが館を襲ってきた。

へナロが奴らを制御しようとするができない。

へナロはグレミカたちスーマール派の仲間らしい。

巻き込まれたのかと思ったけど、ジルたちといっしょにいるのは

作戦か?(へナロは実は女だったらしい)

カリーがピンクの髪にみんなを守ってくれとお願いする。



化け物3人と闘おうというが、ジルは先に行こうという。

ずっとここにいてはカーヤにもニーバにも

アーメイにも追いつけないという。

さすが主人公、かっこよくまとめてくれます。

その後、ウトゥが鍵を出します。

彼はカリーに会えたのが嬉しくて、しばらくここに

いたかったようだ。

ウトゥいい奴だ。



アーメイからカーヤを助けてやって欲しいと頼まれ、

決意も新たに塔の上を目指す。

ピンクの髪の女は仲間の3人を闘うが返り討ちになってしまう。

ウラーゴンが背負って先に進む。



次回、「ふたりはかつて」

ジルはニーバと対面する。



よろしければ、下のURLクリックしてください。

http://www.gendama.jp/invitation.php?frid=2178911


http://www.infotop.jp/click.php?aid=129115&iid=9904
posted by ジルオル at 00:14| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(13) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ドルアーガの塔〜the Sword of URUK〜第7話「常春の館」
Excerpt: 第7話『常春の館』それぞれの複雑で切ない想いが細かく描かれ、見応えのある回でした
Weblog: 心のおもむくままに
Tracked: 2009-02-22 06:06

ドルアーガの塔 -the Sword of URUK- 第7話
Excerpt: 「常春の館」を観ました。 ジル達は懐かしい人たちと再会しましたが・・・。
Weblog: 更級の絵巻日記
Tracked: 2009-02-22 07:25

「ドルアーガの塔〜theSwordofURUK〜」第7話
Excerpt: 第7話「常春の館」メルトとクーパたちとの合流を果たしたジルは、探索中に発見した洋館を訪れることに。そこで一行を待ち受けていたのは、アーメイやカリーをはじめとする、かつて死亡したはずの仲間たちだった。思..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-02-22 08:12

[ドルアーガII期]クーパの感動再会-逢いたい- Sword of URUK第7話
Excerpt:  画像無しでごめんなさいですがギャラクシアン。基本的にはファミコン版でのプレーでしたが、ゲーセンの片隅やデパートのゲームコーナーで...
Weblog: 世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2009-02-22 09:06

ドルアーガの塔2 第4〜7話 感想
Excerpt: 溜め込んでいたドルアーガ2期の録画をようやく見ました。 第4話『幻影の中へ』、第5話『影の国』、第6話『四つの刺客』、第7話『常春の館』まとめて感想参ります。
Weblog: メガネ男子は別腹☆
Tracked: 2009-02-22 11:59

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第7話「常春の館」
Excerpt: 幸せの場所。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2009-02-22 12:07

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第7話「常春の館」
Excerpt: 「先に進め、だよね?」 ジル達が死んだアーメイ・カリーと再会する話。 ヘナロとパズズが実は親子だったのはともかく、ついにメルトとク...
Weblog: 日記・・・かも
Tracked: 2009-02-22 18:12

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第7話「常春の館」
Excerpt: アバンでは、ジルたちが登頂を始めた頃、アーメイがジル達に教えた合図の話。こんな地味な訓練とかもしていたんだね。ジルたちが扉をくぐり抜けた先に存在していたのは一軒の館。そこでウラーゴンたち黄金騎士団と行..
Weblog: 無限回廊幻想記譚
Tracked: 2009-02-22 21:01

『ドルアーガの塔〜the Sword of URUK〜』 第7話 「常春の館」
Excerpt: アーメイ??!!! 一瞬、第1期を間違えて見てしまっているんじゃないかと自分の目を疑いました{/kaeru_shock2/} メルト・クーパ・ジル・アーメイって揃うとなんか和みますね〜{/hi..
Weblog: ★一喜一遊★
Tracked: 2009-02-22 21:11

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第7話 「常春の館」 感想
Excerpt: ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第7話 「常春の館」 二度と会えないけれど会いたい人と、会える場所。 穏やかで幸せで居心地がいいけれ...
Weblog: Little Colors
Tracked: 2009-02-22 22:24

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第7話 「常春の館」 感想
Excerpt:  ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第7話 「常春の館」 二度と会えないけれど会いたい人と、会える場所。 穏やかで幸せで居心地がいいけれど...
Weblog: Little Colors
Tracked: 2009-02-22 22:42

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第7話 「常春の館」
Excerpt: アーメイさーん。+゚ヽ(・´Д`・)ノ゚+。 幻だってわかってても・・・また会えてよかった・・・ って、みんなリラックスしすぎー! ...
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2009-02-25 01:35

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第07話 感想
Excerpt:  ドルアーガの塔   〜the Sword of URUK〜  第07話 常春の館 感想  こういうのを本当の神回というのでは?     −キャスト−  ...
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2009-02-25 22:43
×

