2009年03月22日

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第24話「BEYOND」

ラスト2話です。

まず、ティエリア達はイノベイターではなくイノベイトという

イノベイターの出現を促す存在だった。

だが、リボンズだけは違った。彼は真のイノベイターを凌ぐ

イノベイターに進化していた。



ティエリア

リボンズに撃たれました。


ロックオン

アリー・アル・サーシェスと戦闘中、結構粘っているようです。


アレルヤとピーリス

ガンアーチャーがやられてしまい、アリオスもやばい状態です。


ラッセ

Oガンダムの粒子残量がなくなり、ラッセの体にも限界が来ました。


サジとルイス

どうやったかはわかりませんが、ルイスは助かったようです。

目を覚ましたルイスはサジの首を絞め殺そうとしたが、

途中で苦しみだし、倒れてしまいました。


刹那

ヒリング、リヴァイヴとの戦闘中。

押されていたヒリング、リヴァイヴはトランザムを使い、

刹那もトランザムを使った。そのときみんなの声が聞こえてきた。

みんなの命が消えかかっていることを感じた刹那は、真の

イノベイターに覚醒した。彼の脳量子とツインドライブが連動し

戦場がGN粒子で輝き始めた。


それにより、ルイスは目を覚ました。

この2人はもう大丈夫でしょう。


アレルヤはハレルヤの存在に気づいた。

気づくの遅いです。


ピーリスとアンドレイの会話。

ピーリスの言葉でアンドレイは自分が父親のことをまったくわかって

いなかったことに気づき、父親を殺したことを後悔する。


スメラギとビリーも和解する。


ラッセは体の調子がよくなる。


ティエリアはヴェーダの奪還に成功。

セラフィムでトライアルフィールドを発生させる。

ヴェーダとリンクしているイノベイターの機体は動かなくなる。

アリー・アル・サーシェスの機体も動かなくなり、

ロックオンにやられるが、アリー・アル・サーシェスは

機体を降りて逃げていた。ロックオンはこれを追いかけ、

アリー・アル・サーシェスを倒す。ついに家族の敵(かたき)を

撃った。



刹那はヴェーダとリンクしたティエリアからイオリア計画の全てを

聞かせれる。

それはいつかめぐり合う未知の種族との対話のために備えるという

ことだった。そのためには世界統一、人類の意思統一が必要だった。

人類は変わらなければ、分かり合わなければ未来は築くことができ

ない。全ては外宇宙に進出するときのための準備だったんですね。



トレミーへの帰還途中、セラフィムが破壊される。

リボンズがモビルスーツに乗って現れる。

ついに最後の戦いが始まろうとしている。



次回、「再生」

最終回です。

ブシドーはもう出ないんでしょうか?
posted by ジルオル at 18:54| 埼玉 ☁| Comment(55) | TrackBack(6) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第23話「命の華」

前回の続き

リジェネがリボンズを撃った。

だが、リジェネの後ろからもう1人のリボンズが現れた。

リボンズの意識は直接ヴェーダとつながっていて、

肉体はただの器に過ぎないそうだ。

再びリボンズを撃とうとしたが、アリー・アル・サーシェスに

撃たれてリジェネは死んだ。あまり見せ場はなかったですね。



マネキンは的確な指示を出していく。

パトリックは調子に乗ってピンチになりますが、

ダブルオーに助けられます。

カタロンも続きます。

順調にアロウズを倒していきますが、

敵の中にイノベイターがいません。



刹那が全部隊に回避行動をとれと通信します。

後方から強力なビーム攻撃が来ます。

ついに、イノベイターの母艦が出現します。

コロニー型外宇宙航行母艦、その名も

「ソレスタルビーイング」



リボンズが語りだす。

「イオリアは2世以上前から予見していた。未知なる種との遭遇を、

 来るべき対話を。GNドライブ、ヴェーダ、イノベイター、そして
 
 この船こそ人類の希望。人類を滅亡から救う、まさに箱舟だよ。」



スメラギが全部隊にヴェーダを奪還することを通達する。

そしてソレスタルビーイングはイノベイターの母艦に向かう。



敵母艦からの攻撃が始まる。

ソレスタルビーイングは敵母艦に進行しつつ、進入ルートを探す。

ガンダムは敵母艦の砲台を破壊する。

ここで前回リボンズの後ろにいた大勢のイノベイターが乗った

敵モビルスール「ガガ」が大量に現れる。

しかも全機トランザムを使って特攻してくる。

完全に使い捨てです。

この攻撃に対し、味方が割り込み盾になってくれる。

自らの命を懸けて。

カタロンとマネキン率いる部隊が援護に来てくれるが、

マネキンがいる船に「ガガ」が攻撃を仕掛けてくる。

パトリックが一機倒すが、次々に特攻を仕掛けて来るガガに

やられてします。パトリック最後の言葉は、

「大好きです。カティ」

そういって爆発しました。多分生きてないと思うんですが、

彼の場合、もしかしたら生きているかもしれません。

 

トレミーが敵母艦に着艦する。

アーチャー・アリオスがトレミーの護衛をする。

ガンダムも散開して敵母艦への進入を始める。

トレミーに大量のオートマトンが進入してくる。

ガガの特攻してくる。

アレルヤとソーマ、ラッセのOガンダムとイアンが応戦する。

ダブルオーが敵母艦に進入使用とするが、ルイスが乗る

レグナントが攻撃をしてくる。

ロックオンの乗るケルディムの前にアリー・アル・サーシェスの

アルケーガンダムが現れる。

ヴェーダの位置をわかり、フェルトがマイスターに転送する。

ティエリアの前にヒリングとリヴァイヴの機体が現れる。

しかもトランザムを使ってきた。

ティエリアのセラヴィーもトランザムを使うがやられてしまう。

ロックオンもサーシェス相手に苦戦している。

ソーマは機体の粒子残量が切れそうになり、

ドッキングしようとするが、ガガに体当たりされてしまう。

トレミー艦内ではオートマトンがブリッジに接近してくる。

スメラギが銃を持って応戦に行く。

そのスメラギの前にビリーが現れ、銃を向けてくる。

ダブルオーはルイスとアンドレイと戦闘中。

アンドレイはあっさり機体の脚を破壊される。

レグナントがファングを使う。ダブルオーはそれを全て剣で切り、

破壊する。

ルイスは「お前達は世界を乱す悪だ。お前達さえいなくなれば。」

という。それに対してサジは

「幸せになれるの?戦いで勝ち取る未来なんて本当の未来じゃない  
 よ。僕達は分かり合うことで未来を築くんだ。」

彼の言葉がルイスに届くか?



リボンズはヴェーダのある場所で

「人類は試されている。滅びかそれとも再生か」とつぶやく。

その後ろでティエリアは

「だが、それを決めるのは君じゃない。」

銃を向けてそう言い放つ。続く。



次回、「BEYOND」

ラスト2回、謎だけは残さないでほしい。
posted by ジルオル at 19:02| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(38) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

鉄のラインバレル 21話「死に方が決める生き方」

ついに向こう側の軍勢が攻めてきた。

世界の全てが協力して戦うことになった。

シャングリラはフラッグと合体し、真シャングリラになった。

地球をまるごとシールドで覆う。



作戦は順調に進むが、菅原マサキのグラン・ネイドルが道を阻む。

加藤久嵩が裏切ることは予測済みだったようだ。

シャングリラは攻撃を受け、フラッグを切り離す。

加藤久嵩は浩一に後はまかせるといって、特攻を仕掛け爆発。

加藤久嵩は死んだ。

最後までかっこよかったです。



フラッグも爆発、浩一は城崎絵美をラインバレルに乗せる。

レイチェル達も無事脱出。

ラインバレルとヴァーダントの2期でポイントヘリオスに突撃。

他のメンバーは地上に降りて防衛部隊の支援。



地上では浩一の妹、美菜たちも敵に捕まって妙な物体になっていく。

理沙子も捕まりそうになったが、ジャックに助けられる。

敵の数が多すぎて、地上部隊は追い詰められていく。

そのころラインバレルの前にグラン・ネイルの本体ネイキッドに

乗った菅原マサキが現れる。菅原マサキもマキナ人間だった。

菅原マサキは浩一に「お前達は勝てない、降伏しろ」という。

そのあともごちゃごちゃと菅原マサキはいいますが、浩一は、

「俺は守りたいから守るんだ。その方がかっこいいだろ」

その言葉に戦意を喪失しかけていた仲間達も奮い立つ。

だが、菅原マサキは「お前の守ろうとするものを消し去ってやろう」

そういって城崎絵美を攻撃する。

血まみれになって倒れる城崎絵美。

放心する浩一。

菅原マサキ「想像以上にもろかったな。」といった。

それに対し城崎絵美は「現実はあなたの想像を凌駕する。」と返す。

城崎絵美は最後に浩一に

「早瀬君、本当の正義の味方になってください。」

そういって倒れる。

公式サイトでは死んだとなっていました。

ヒロインが死んでしまいました。

本当に死んじゃったんでしょうか?

生き返るとかしないんでしょうか?




泣き叫ぶ浩一。

そのとき、ラインバレルが赤く輝きだす。

ラインバレルが真の姿を見せた。



次回、「鋼鉄の華」

最終回です。
posted by ジルオル at 09:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(33) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

